みんなの成長日記♡

ミニピン,マイロ♂2歳,ノルウェージャンフォレストキャット,ウィニー♂2歳,1歳2ヶ月娘と主人と私で暮らしています☆
7日に新しくボーダーコリー♀を家族に迎える事になりました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
これから成長の様子,親バカっプリをブログにÜP致しますので宜しくお願いします☆

お迎えまで後2日♡♡

あ~後2日ですよお♡

待ち遠しい~!!


ですが…娘が昨日から鼻水,お熱(´・ω・`;)

鼻が詰まってしんどそう(;_;)

昨日なんて鼻づまりがスゴくて30分~1時間置きに泣く!泣く!( •́ㅿ•̀。 )

母ちゃん寝れなかったよ(;_;)

でも本人が一番しんどかっただろうに…

早く治りますように♡


今日はウィニーの爪切りをしました☆

ウィニーは小さい時から爪切りしてるので嫌がりません☆ウィニーを迎えるまでは猫ちゃん飼ってるお家って壁やカーテンがボロボロのイメージでした((((;゜Д゜))))

なので爪抜き?ってのも考えましたが、爪抜きするとストレスが凄い!って聞いたし、何より爪抜きって響きコワくないですか??(´・ω・`;

なので爪切りをこまめにする事にしました♡

なので服に爪が引っかかるなんて事もないですし、引っ掻かれるなんて事も1度もありません(`・∀・´)♡

爪抜き同様爪切りして短いのもストレスなのかな??( •́ㅿ•̀。 )



本日マイロくんお散歩は大好きな近くの公園へpapaとmamaと♡マイロは公園が大好き過ぎて公園に行くと興奮がおさまりません(´;ㅿ;`)

前は良くリード離してあげてたんですが..もぉ興奮興奮で呼んでも戻ってこない!近寄ると逃げる!なんと!2時間程捕まら無かったこともあるんですよーー!!!(ㅇㅁㅇ;;)

なので、オイデ、が出来る様になるまで公園内をお散歩(^-^)で特訓です☆

その公園は夕方になると近所のワンちゃんがゾクゾクと来ます( 'ч' )ちょっとしたドックラン状態!笑

今日は少し公園に行って興奮してる中で指示した事がキチンと出来る練習に行ったんですが…ゾクゾクとワンちゃんが…マイロ興奮状態MAXに!…papa→今日はもぅ帰ろお←と(´・_・`)帰ってpapaとマイロお風呂へ☆


綺麗にしてもらって今爆睡ですヽ(*´∀`)ノ

我が家は皆早寝なのでみんなもぉ寝ちゃってます☆母ちゃんもソロソロ寝よかな♡

おやすみなさい(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

×

非ログインユーザーとして返信する